Last.fm with foobar2000

 foobar2000を0.9.5.4からアップデートしたらLast.fmへScrobbleされなくなってどうしたもんかなぁと。

 で、ちょっと検索してみたらfoo_audioscrobblerという公式のとは別のクライアントがあるようで(DLLのファイル名被ってるけど)。余計なクライアント(公式のアレ)を立ち上げなくていい分軽くていいかも。ただ、このコンポーネントの設定としてはIDだけ登録しておいて、接続時にパスワード入力という設定には出来ずに、パスワードも含めて設定しておかないと駄目っぽいのはちょっといまいち。

 つーか、最初は公式クライアントに付いてくるfb2k用コンポーネントの開発版みたいな位置付けかと思ってたから、コンポーネントをfb2kのcomponentsフォルダにつっこむだけつっこんで、繋がらないなぁと思ってたよ。別物なので、fb2kの設定画面からIDとパスワードの設定が必要なようで。

『Florian's foobar2000 stuff』
http://www.mp3tag.de/en/fb2k.html
 foo_audioscrobblerのサイト。